ドレスウォッチ『エルブラン』への想い


世界の腕時計市場ではタイムパフォーマンスに優れた時計、スマートウォッチが席巻しつつあります。
日本の国内ブランドではソーラー時計のシェアが多くを占めております。
それぞれに沢山の魅力がありお客様が生活スタイルに合わせてベストな時計を選んでいらっしゃいます。
弊社では創業127年を数えるなか、時計専門店として機械時計、クォーツに誇りとこだわりを持ちその魅力をお客様にお伝えし今日に至っております。
昨年秋より、フランスの名門ブランド『エルブラン』の取り扱いを始めました。
時計技師ミシェル・エルブランが1947年、自身初めての腕時計『IMPEC』を発表し、その歴史が始まりました。
70年以上すべての腕時計はブランドのフランシュコンテでのアトリエにて、手作業でデザイン、組み立て、管理されており、常にその哲学を守っております。
それは職人のノウハウを尊重しながら、長持ちするようにデザインされた時計を作り、『Made in France』としてのエレガントなタッチを加えています。
弊社はそんなエルブランの魅力、ブランドストーリーに感銘を受けお取り扱いを始めました。
上の写真の商品の他にも様々なデザインのドレスウォッチをお取り扱いいたしております。
どうか実際にお手に取ってその魅力を感じて頂けたら幸いでございます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
以下、昨年4月から9月までエルブランの魅力について時計Beginに6連載されました。
是非こちらもご一読ください。
【エルブランの究極】人生を楽しむ国民性が生んだ”フレンチ・エレガンス時計” 第1回
【エルブランの究極】人生を楽しむ国民性が生んだ”フレンチ・エレガンス時計” 第2回
【エルブランの究極】人生を楽しむ国民性が生んだ”フレンチ・エレガンス時計” 第3回
【エルブランの究極】人生を楽しむ国民性が生んだ”フレンチ・エレガンス時計” 第4回
【エルブランの究極】人生を楽しむ国民性が生んだ”フレンチ・エレガンス時計” 第5回 ←この回から弊社も取扱SHOP LIST入りしております。
【エルブランの究極】人生を楽しむ国民性が生んだ”フレンチ・エレガンス時計” 第6回

