WINNERのライブに行ってきました!

プレシャス丹尚堂の山田です。

今回は地元伊丹の隠れ家的ですごく落ち着くバーを紹介させていただきます。

WINNER(ウィナー)という1985年オープンの老舗のバーです。

昨年は、朝早くから軒先でお茶を出すという素敵なこともされていて、いつもマスター森さんの動向から目が離せません。(笑)

そんなWINNERで、だいたい月一回開催されているライブに家族連れて行ってきました。

WINNERのライブでは、実はめちゃくちゃすごいアーティストさんが毎回来られるという……。森さんの人脈がとにかくすごいのひと言です!

今回は、WINNERスペシャルライブ2024として、1月27日(土)に開催された高橋誠さん(バイオリン)とファルコンさん(ギター)のツアーライブです。

小学生の娘が2人ともピアノを習っているのですが、さらに漫画『青のオーケストラ』にハマってしまい、二女が「ヴァイオリンを習いたい」と言い出し……「サンタさんにお願いしよう!」などと言い出したもので(泣)、メルカリで中古を購入させられたわけです。(泣)

まあ、頑張ってくれるでしょう!

そんな娘たちに「すごいヴァイオリン演奏を聴かせてあげたい」と思ったオヤジはちょっと遅めの時間ですが連れて行くことにしました。

ありがたいことに最前列でヴァイオリンとギターの超絶テクニックを見せていただきました。きっとコレは一生の思い出になることでしょう!

帰り際にはヴァイオリニスト高橋誠さんにお願いして二女の大好きな『カノン』を即興で弾いていただき、なんとも最高のひとときを味わわせていただきました!

ということで、

伊丹には素晴らしいお店が色々とたくさんありますので、皆さま、是非お越しくださいね!

お待ちしております!